<< 皇居の森で秋の自然観察会 敬老の日を前に高齢者ら | main | 秋篠宮さま:三蔵経学術シンポに出席 東大農学部 >>




皇室典範改正と皇位継承権について。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ  応援クリックよろしくお願いします。
| - | | - | - |
雅子さまはおかわいそうか?
JUGEMテーマ:皇室


よく色んなブログの皇室カテ等を拝見させていただいておりますが、

・『雅子さまおかわいそう』

・『雅子さまをはじめ、皇太子さまを御侮辱なさるとは何事か』


これが大体のパターンの感じですね。
後者はよく『右翼系ブログ』でみかけます。

拙ブログやリンクさせて頂いてる皇室関連ブログの方はどちらかというと
『雅子さまや皇太子さまは皇室を出るなりして次は秋篠宮さまに』という感じですか。

今まで色んなコメントをして下さってるのですが、
誹謗中傷のは殆ど
『雅子さまおかわいそう』
『皇太子さまや雅子さまに不敬』 『悠仁さまより愛子さま』


『雅子さま、おかわいそう』については後で書くとして・・・

『皇太子さまや雅子さまに不敬』というのは、
ここで書いてる内容からして当然そういう事になりますね。
でも、もっとも不敬なのは皇太子さまや雅子さまなのです。
今までの行動や記者会見の内容からしても
天皇・皇后両陛下にどういう事をしてきてるのか明らか。
齢七十を越えた両陛下の激務を目の当たりにしながら
ちっとも『両陛下に代わって頑張らねば』という気も無い、口だけの徳仁さん。
節制してこられた皇后陛下を見習おうともしない、三つ星レストラン等で贅沢したいだけの雅子さん。


『皇太子さまや雅子さまに不敬』と思われる方にお聞きしたいのですが、
あなたさまにとっては天皇陛下・皇后陛下よりも皇太子さまや雅子さまの方がお偉いのでしょうか?


先ほど上にあげた『雅子さまおかわいそう』ですが・・・

何故おかわいそうなのですか?
・お世継ぎ(男児)を産めなかった
・閉塞的な皇室のせいでハーバードや東大卒の外交官出のスーパーキャリアが台無しにされた(海外に行かせてもらえない)

他もあるんでしょうけど、これくらいで・・・。

まず、
・お世継ぎを産めなかった
まず、雅子さんはそういう努力をしたのか。(体重があまりにも変わり過ぎ)
不妊治療をするにしても『基礎体温』は毎日きちんと計って体調管理をすべき。
皇后陛下が心配して主治医を寄越して下さったのに
基礎体温表を出して下さい→プライバシー侵害だとか言って遠ざけた。
皇太子妃たるものがどういう存在なのか分かってない。

皇太子妃になるという事はお世継ぎを産むという事。

それなのに雅子さんは記者会見で『子供か海外か・・・』という天秤にかけた発言をしている。
雅子さんは皇室に嫁いだ時点でもう29歳。半年もすれば30歳という年齢だった。
男系継承を確実なものにするには『皇子』を出来るだけ。といった所でしょうか。
大正天皇は明治天皇の親王殿下の中でただお一人ご成人なさった方
しかもお体があまり丈夫ではない。本当に危惧されてたと思います。
そこへ貞明皇后(九條節子・当時15歳)が嫁がれて、
4人の親王殿下(昭和帝、秩父宮殿下、高松宮殿下、三笠宮殿下)をもうけました。
昭和帝と香淳皇后の間に2人の親王殿下(今上陛下と常陸宮殿下)



・ハーバードや東大卒のスーパーキャリアウーマンだとか外交官だとか・・・etc
ハーバード大自体すごい大学のように思われているが、
金やコネの横行している部分がある。(そして成績の付け方も甘いと言われてて問題になっている)
しかも雅子さんが入学する年には父親の小和田氏が客員教授をしている。
卒業する時にMagna Cum Laudeをもらっているが、最高位のSumma Cum Laudeでは無い。
Magna Cum Laudeは成績が中の中でももらえる代物。
卒論も一人で仕上げたものではなく、財界人3人に手助けしてもらっている。

東大へは共通一次試験や通常の二次学科試験で入ったのではなく
学士入学試験(英語と小論文・面接のみでOK)で入り、単位を取らないまま中退しています。
『外交官』ですが、雅子さんは外交官ではありません。只の外務省の下っ端職員です。
何の肩書きも無いです。あるとしたら『小和田(上司)の娘』それだけ。
大学出て、実際働いてたのは『2年』ほど。
御成婚前後よく言われてたキャリアウーマンは当てはまらないです。
オックスフォード大にも行かれてましたが、外務省からの国費(←税金 一説では1,300万とか)留学で
同期留学者のうち雅子さん一人だけ、修士号を取れずに帰国。
(税金の無駄ですね)
それに帰国子女とも言われてましたが、
雅子さんは小1から高1まで日本で教育を受けており、
義務教育期間に外国で過ごすという厳密な意味での帰国子女にはあたらず。
(学歴の部分はココより引用させてもらいました)


ちょっと話がそれますが、
昭和帝が香淳さまとご結婚なさって4人も内親王殿下が続き、
側近が昭和帝にご側室を・・・と進言なさった所、
昭和帝は『良宮でよい。弟がいるではないか』と仰ったそうです。

スペアが居るのだから、産めないとしても雅子さん御自ら紀子妃殿下を
お支えするという事も出来たと思う。
当時で雅子さん以外に親王殿下をもうけられそうだったのが
秋篠宮妃殿下、高円宮妃殿下(年齢からして微妙ですが・・・)でした。

秋篠宮妃殿下が佳子内親王殿下を御懐妊された時、
雅子さんに遠慮しろと心無いパッシングを受けられました。
どうしてパッシングを受けなければいけないのでしょうか?
何度もいうように皇室と庶民は違うのである!
現に佳子内親王殿下から悠仁親王殿下まで約10年もの間が空いてしまっている。


雅子さんには「天皇・皇后両陛下を敬い、皇太子妃として将来上に立つ者の『思いやり』が決定的に無い。」


この記事で学歴の事も書きましたが、
別にハーバード出とかすごい学歴でなくてもちゃんと
皇太子妃を務めてらっしゃったらそれでよかったのです。
箔付けにあれこれやって結果的に自爆しているし、
どれだけお后候補になりたかったのか分かるっていうものです。


皇室典範改正と皇位継承権について。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ  応援クリックよろしくお願いします。
| 東宮問題 | 14:41 | comments(10) | trackbacks(1) |


皇室典範改正と皇位継承権について。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ  応援クリックよろしくお願いします。
| - | 14:41 | - | - |
コメント
英国王太子は自邸の晩餐会に招待するのに、スペイン国王の宮中晩餐会には出たくないんだね・・・。と、いわれてしまいそうですね、雅子さまは。国内公務ならば国民が我慢していれば済むだけです。しかし外国の賓客の接遇、とりわけ王族皇族間のお付き合いで親疎の差が出ると後々色々と言われますね、きっと。こんな調子でも皇后になるつもりなんでしょうね、雅子さまは・・・。うつ病は心のガンともいうべき、軽々に非難はできません。しかし大正天皇の晩年、オーストリア帝国のエリザベート皇后の晩年と今の雅子さまがだぶってきてしまいますね、どうしても。やはり皇室へのダメージを考えれば、今上天皇さまから秋篠宮家へのバトンタッチを考えるべきです。英国でもウィリアム王子即位論が強いぐらいですから。敗戦以後の皇室の歩みが雅子さまのおかげで台無しになることは何としても避けたいです。政治家達は勇を奮って今上さまから秋篠さまへの御譲位の道筋をつけなければなりません。東宮さんに罪はありませんが、雅子さまと共にウィンザー公になっていただくのがお国のためです。
| ツシマ | 2008/11/14 20:52(金) |
管理人様ご無沙汰しております.
相も変らぬ東宮家に対する産経新聞の甘さは呆れるばかりですが,11月23日にイザ!においてある記者が以下のような記事を掲載していました。

【ネットで今、何が問題なのか】雅子さま、先週も笑顔 渡辺浩
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/198186/

その中で西尾幹二先生への批判や当サイトを名指ししての批判がありまして,早速反論をアップしました.

産経・渡辺浩記者による東宮批判批判そして当サイト批判への反論:はじめから色眼鏡で見るな

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/807889/

併せてこちらもご覧ください。

毎日新聞「まいまいクラブ」真鍋記者に劣る産経新聞「皇室ウィークリー」

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/769436/
| ブルーフォックス@新エントリーのご案内:産経・渡辺浩記者による東宮批判批判そして当サイト批判への反論 | 2008/11/23 20:23(日) |
お可哀想なのは高齢な両陛下です。皇太子の我儘でとんでもない者が皇室入りしてしまった。。M子妃に対する批難轟々。仮病で公務はサボリまくり、皇族特権使いまくり、「喰う寝る遊び」は大好き!!此のまま時期皇后にGO!が狙いでしょ?小和田一族の陰謀は如何に・・・
| | 2009/02/06 00:10(金) |
雅子さんは、可哀相では無い。明らかに仮病で公務はサボり、公務員だったから税金は使って当たり前、位なのだろう。妃研修で、教えてあげなきゃ分からないんじゃないの。公務はしないけど、愛子さんに付き添う時間はあるみたいだから、今からでも教えてあげたら?こういう人だから、宮内庁は、雅子さんに海外公務をさせないんじゃないの?東宮家一族は、みな役立たず。日本のお荷物です。雅子さん、頭を使って謙虚になりな
| まさこ | 2010/04/22 15:28(木) |
雅子さまはお気の毒でいらっしゃいますが、目下が高貴な方を労う事は失礼でございます。
美しい桜をかたり、酷い中傷をするあなたはまともな人ではありませんから、どうぞ精神科を受診なさって下さい。
| 久邇晃子 | 2010/05/01 07:20(土) |
久邇晃子さんの名を騙る工作員は新年一般参賀中も出てきていました。「ハマナス」とは別人格かも知れません。
さすがに同じパソコンから別のHNで書き込めば自作自演だとばれることぐらいは気づいたのでしょうか。

ひとまず事件簿サイトに書き込まれていたコメントを報告します。


http://wiki.livedoor.jp/dosukono/comment/%b2%ed%b0%a6%a5%a6%a5%a3%a1%bc%a5%af%a5%ea%a1%bc#comment

明けましておめでとうございます。本年の皆様のご多幸をお祈りします。
今日拝見したところでは雅子さまはお元気ですね。まだ完治したわけではありませんが、良い方向へ向かっておられます。

Posted by 久邇晃子 2010年01月02日(土) 13:11:10


http://wiki.livedoor.jp/dosukono/comment/%a5%b9%a5%cd%a1%bc%a5%af#comment

午後のお出ましです。
女官は余計な事はしゃべりません。捏造はやめなさい。あなた方の病気を治さないといけませんね。

Posted by 久邇晃子 2010年01月02日(土) 13:34:00


それ以外にも東宮家の愛犬(ということになっている)「ゆり」のHNも


http://wiki.livedoor.jp/dosukono/comment/%c2%d8%a4%a8%b2%ce%a5%b7%a5%ea%a1%bc%a5%ba%a4%bd%a4%ce%a3%b4#comment

そういえば墓石(御影石)みたいだ。

Posted by 桜子 2010年01月03日(日) 00:00:00
「一月一日」の替え歌:紀子バージョン
1.年の始めのお立ち台
終わる我が世のくやしさに
目くじら立てて人々に
手を振る今日こそ哀しけれ
2.初日が照らす顔のシワ
人に見られぬようにして
姉が御影(みかげ)の美しさ
横で見るのもくやしけれ


Posted by ゆり 2010年01月02日(土) 15:58:20


特にこのHNでは紀子妃殿下をはじめ秋篠宮御一家への侮辱がひどい。旧皇族の方の実名をHNにして保守派や批判派を恫喝・牽制しようとしているのだからなおさら悪質ではないのか?


ちなみにこの騙り者は他のサイトにも何箇所か出没している。


宮内庁や警察庁には、久邇晃子さんを騙る人物や「ハマナス」を名乗る人物について徹底した捜査究明を重ねてお願いしたい。たとえ小和田家の者であっても圧力におびえず摘発して逮捕してほしい。
| ブルーフォックス@皇室ゆかりの久邇晃子さん(ハマナスとは別人格か)を騙り秋篠宮ご一家を侮辱し続ける者を | 2010/05/07 20:44(金) |
http://diarydaily.blog93.fc2.com/blog-entry-194.html#comment351

お久しぶりです。
以前より問題にしている創価学会or在日朝鮮人の工作員diary_daily。

今、リンク先スレッドで自分の嘘を追及されて必死に言い訳し続けています。

また、雅子妃の反日性を追求されて慌て出しています。
| ブルーフォックス@第三者(別の読者)に見えないところでは平気で嘘をつき、議論相手に非があるかのように | 2010/05/18 20:58(火) |
雅子さまが、皇太子さまとご結婚された時から応援してました。
宮中の窮屈な生活で、精神的にも大変だろうと気の毒に思ってました。
しかし、心労で公務は出ず、常に皇太子一人だけ。でも、愛子さまの通学には笑顔で付き添う姿を見るにつけ、今までの自分の見方にだんだん疑問を感じるようになりました。
よく、紀子さまは秋篠宮さまが次男だから、精神的な負担は少ないとか、恋愛結婚であり、雅子さまみたいに無理強いされてないからとか言われ、納得してましたが、よくよく考えるとおかしな理屈です。紀子さまだって全然違う世界に飛び込み、精神的な負担は大きいはずです。
今は、大変な負担を抱えながらも、その苦労を出さず公務に励み、病気の気の字も出さない紀子さま姿勢を感じて応援してます。
| 雅子さまファンでした | 2011/08/29 22:19(月) |
<ドス子の事件簿から転載、>

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tawaratouta1

http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme?userID=tawaratouta1

自分のことを他人ごとのように説明してみたり、出品物の豪華さに比べて「専門家ではない」と言ったり過去歴で初回ニ回とそれ以降の出品が異なりすぎ、また震災で電池と水放出をみるとまさか?というものを感じました。

Posted by tawaratouta1としてまだやってる? 2011年08月26日(金) 01:51:18

<転載ここまで>

自己紹介文で、画像を引用した場合は刑事告訴すると脅しています。
おそらく皇室全般画像掲示板における画像検証を恐れているのでしょう。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.htm

また、自己紹介文や商品説明の文体が、下記の小和田優美子ブログの文体と酷似しています。

| <ネット拡散!>皇室ゆかりの品をヤフオクに横流しする暴挙は今でも続いています! | 2011/09/01 10:09(木) |
莖膣絎ゃ臂緇潟荐c綽サ障
醇罧筝羌顑cc
羇私茘決ュ篏緇с篁篋腮ц羃≫с醇荳鐚∞
| ugetugata | 2012/02/29 19:55(水) |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://news-japan.jugem.jp/trackback/450
トラックバック
. ・「病気だから」ですますな…本当なら産経が書くべきではないのか?・「雅子妃の不行状を温存したい」「雅子妃を悪者にされては困る」勢力が妨害.・「雅子さま」「愛子さま」で思考停止する産経新聞の媚東宮.・真鍋光之・秋月両記者をトレードしてほしいぐらいだ
| 雅子皇太子妃・皇太子御一家の現状は"第二の女系天皇問題"【jugem支局】 | 2008/12/10 21:04(水) |